歓送迎会でした!

今日は職場全体の歓送迎会でした。
職員が一人、インターン生が二人加わり、職員が一人、インターン生が一人去りました。
出会いと別れの季節ですね。

もちろん、教育について熱く語り合いましたー!なんてことはなく、、、
主には、我らが理事長の山本さんより有り難い恋愛アドバイスをいただいた感じでした(笑)

そう言えばこの間インターン生に、飲みケーションがあるようなウエットな人間関係の方がベンチャーに取っては良いのか?という質問をされました。

基本的には好きな人も苦手な人もいるので、合うかどうかだと思うのですが、私にとっては大事だな、と思っています。
良くも悪くも人は好き嫌いが仕事に影響してしまうからです。

仕事ができるかどうかと同じくらい、その人に人間的な魅力を感じるかどうか、は一緒に仕事をする上で影響します。
人間的な魅力を知るには、仕事以外のインフォーマルコミュニケーションも必要だな、と思うのです。

ということで、今回の会もとても楽しく、そんな楽しい会ができる環境を改めて有り難く思いました♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ

前の記事

考える習慣
ブログ

次の記事

金曜日の夜の過ごし方