金曜日の夜の過ごし方

今日は朝から、ある大学さんで打ち合わせ。
だったのですが、入校証を首にかけたまま帰ってしまい、途中で気付いて後戻り。
一時間くらいロスしてしまいました…

午後からはひたすらデスクワーク。
ゴールデンウィークのWEEKDAY CAMPUS VISITは順調に定員に達していて、嬉しい限りです♪

夜は夢職人の打ち合わせ。
来週のキャンプの準備で、低学年の女の子の班を担当するスタッフ同士で、どうやって班作りをするか、どんな準備が必要か、など話し合いました。

雑談中、大学生3年生のスタッフに「社会人になっても続けたいと思ってるんですけど、大変じゃないですか?」と質問されました。

うーん、大変…かなぁ?

最近よく話してるのですが、社会人一年目のときはかなり遊んでました(笑)
週5で飲んだり、毎週末友だちと遊びに行って、フットサルしたり、カラオケでオールしたり…
大学生のときの方がバイトやサークルや活動などで忙しくて、その反動だったのだと思います。
でも、一年で飽きちゃったんですよね。

ボランティアでも趣味でも、何か打ち込めるものがあった方が手応えを感じられるし、視野の広がりや生活のメリハリもあって仕事にもプラスなように思うのです。

そんなことを考えつつ、酔っ払いでいっぱいの満員電車に揺られて帰る金曜日の夜なのでしたw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ

前の記事

歓送迎会でした!
ブログ

次の記事

多様な世代との交流