学ぶと働くの重なるところ

学んだことを使うこと、経験から学ぶこと、学ぶと働くの重なるところについて考える。企業の採用コンサルタントを経験し、2つの教育系NPOで活動する中で考えたことを綴ります。

大阪で高校の先生向け勉強会!

| 0件のコメント

こんばんは。
今日は大阪にて、高校の先生方向けの勉強会をしてきました!
大阪での高校の先生方との企画については、NPO法人D×Pさんと連携をさせていただいているので、今回も共催というかたち。
「大学、そして入試はどのように変わろうとしているか」というテーマの勉強会でした。
0328osaka
大阪の高校の先生方とちゃんとお話するのは初めてだったのですが、関東とはやはりちょっと違うような。
どこがと言われると難しいのですが、質疑応答なども、東京の場合は中退やミスマッチの部分に質問が集中するのに対し、大阪では卒業後の各業界の同行や、ニート・フリーター問題の方に関心が集まっている印象を受けました。
やはり地域性というか歴史や背景も含めて違いが出ているのかな、と思います。
そして嬉しかったのが、思ったよりもWEEKDAY CAMPUS VISIT知ってます!とか、すでに大学にもやってもらえないか相談しているんです、といったことを言って頂けたこと。
今日は甲南大学様での開催も決まりましたし、関西の高校の期待にも応えられるよう、しっかり頑張っていきたいと思います!!


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA