もやもや。な就活。

とにかくここ数年の私のテーマは、
『子どもたちがわくわくしながら大人になれる社会』
てことで、FacebookやTwitterや様々なSNSの自己紹介にとりあえず入れています。
(手抜きじゃないですよ!!)
前職では企業の採用をお手伝いする仕事をしていました。
そこに溢れる本音建前
疲弊する人事学生
就職活動って、様々な選択肢と自分の可能性にわくわくする時期でしょ?
採用活動って、会社の未来とそれを担う可能性たちにわくわくさせられる仕事でしょ?
そんなことを不満に思いながらお仕事をしていました。
でも、わくわくって、人の目を気にしすぎるとできなくなるんだよなー。
人の目を気にするってことは、自分の基準じゃなくて他人の基準に合わせてるってこと。
自分の基準を貫くって、とっても怖いけど、それくらいに一生懸命やるから「わくわく!」できるんだろうなーって思います。
もし、自分でその一歩を踏み出すのが怖いのであれば、自分を駆り立ててくれる場に参加してみては?
その探し方については次回お伝えしまーす。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ

次の記事

わくわく!できる場所