学ぶと働くの重なるところ

人生100年時代、学ぶと働くが重なりなって、人生は形成されていくはずなのに、何となく分断されている。かみ合わない。変化しきれない。そんな課題に取り組む毎日。

ご飯と運動

| 0件のコメント

あっという間に1月が終わってしまいましたね。
こうして1年が過ぎていくと思うと怖いです。。。
さて、年初に色々と目標を立てていたわけですが、実は生活面でも目標を立てていました。
テーマは「健やかな生活」笑。
去年2,3か月に1度は体調を崩すということを経験し、昔みたいな無理ができないとひしひしと感じたので、それを反省して立てた目標です。具体的には、
1.自炊をすること
2.睡眠をとること
3.部屋を片付けること
4.運動をすること
5.家にいる時間を増やすこと
という、何とも当たり前なことばかり。
これまでどれだけダメな生活を送っていたかが分かりますね。
今日は、スーパーやFacebookでみんながアップしていた写真を見て、恵方巻がどうしても食べたくなり、でも家で食べるときは作るルールだったので、恵方巻(らしきもの)を作ってみました。
恵方巻はバレンタインのチョコレート並にどこかの回し者だと思っていたので、食べたことなかったんですけどね(笑)
ehomaki
そして運動については、先日初めてボルダリングに行きました!
みんなに「意表をつくね!」とか、「似合わない!!」とか言われたのですが、なかなかに面白かったです。
bouldering
(ちょっと見にくいですが、こんな感じ)
まだ1回しか行けていないのですが、事前にどういったルートで上るか考え、自分の重心などを考えながら、いかに体力を使わずに登れるか、ということを考えるのは自分に合っていそうだったので、また行ってみたいと思います!


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA