女の子は2歳から“女”?

今日は久々に髪を切りに行ったのですが、隣にいた5歳くらいの女の子がパーマをかけていて、ちょっと「おぉ…」と思ってしまいました。
あ、もちろんお母さんと来ていたわけですが。。。

夢職人でも、女の子たちは小学校1年生からかなりの女子っぷりを発揮してくれるので、「女の子はいつから“女”なのか?」なんて話すことも(笑)
具体的には、おしゃれを気にしたり、ネコをかぶったり、「男子ってバカだよね」と笑ったり、とそんな感じです。

ちなみに今日の女の子は、たまにお母さんがコテで髪を巻いてあげているらしく、いっそパーマを、となったようで、初めてのパーマにご機嫌で帰っていきました。
とは言え、自分も美容院で髪を切ってもらっていたし(いつからかは覚えてないけど)、洋服にこだわって母親を困らせていたらしいし、他人のことは言えないかも。

そう言えば年末に帰省したときも、そんな女の子の話になり、母は「女の子は2歳からはもう女よ」と言っていたのでした。
その時は「何を根拠にw」と思いましたが、あながち外れてもいないんだろうなーと思う今日この頃でした…


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください