学ぶと働くの重なるところ

学んだことを使うこと、経験から学ぶこと、学ぶと働くの重なるところについて考える。企業の採用コンサルタントを経験し、2つの教育系NPOで活動する中で考えたことを綴ります。

新年のご挨拶

| 0件のコメント

明けましておめでとうございます!
昨日、2014年を振り返ったところですが、今日は2015年の抱負について。
毎年テーマを設けているのですが、今年のテーマを何にするのかとても悩みました。
今年はどんな年になるのか?
WEEKDAY CAMPUS VISITは3年目になり、いよいよ結果が出る年です。
どれくらいの高校生が参加してくれるのか、入学した後はどうなっていくのか、軌道に乗せていくための動きは、これまでに必要な動きとは別の動きになってくるのかもしれません。
チームのメンバーも増えます。
入れ替わりのための引継ぎや兼任もあるのですが、今年は職員だけで最大4名になります。
10年来の友人も巻き込んでしまいました。
誰が何を担えば一番成果が出せるのか、常に考えていきたいと思います。
個人としては、もっと多くの発信の機会を持ちたいです。
そのためのインプットも忘れずに。
旧来の知人友人との縁を保ちながら、新しい人との縁も深めていきたいと思っています。
そんな2015年のテーマは「疾走」
大事なことにフォーカスにして走り抜ける、そんな1年にしたいです。
ちなみに、今日の初詣で引いたおみくじは大吉でした♪
大吉が出たのは、大学受験のとき以来です。
その結果も、このテーマにすることを後押ししてくれました。
ただ、「飛躍」や「跳躍」にしなかったのは、しっかり地に足をつけて進みたいと思ったからです。
実際に走るのは苦手ですが(笑)、しっかり「疾走」したいと思います!


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA