暮らすと働くの重なるところ

暮らしにも、仕事にも満足している人ってどれだけいるんだろう?これからの時代、良く生きるためにはどうキャリアを重ねるのがいいんだろう?東京で学ぶと働くを探求したので、さらに暮らすを探求すべく宮崎県日南市へ移住しました。

働き方、生き方の変化

| 2件のコメント

2014年ももう終わりですね。
まさかの仕事納め直前にインフルエンザになってしまい、一時は凹んでいましたが、年賀状も何とか書き終わり、今年を振り返る時間をとることができて良かったです。
今年はWEEKDAY CAMPUS VISITも2年目に入り、成果が見え始める1年でした。
まだまだ足りないことだらけですが、開催大学が増え、参加した高校生も延べ3000人を超えたというのはとても感慨深いことです。
さらに大きな波になっていく予感がしてます。
また、事業部もひっそり高大接続事業部という形で独立し、ディレクターという役割をもらって仕事をすることになりました。
もちろんこちらもまだまだですが、自分の立ち位置が変わり、組織への関わり方も変わり、新しい課題をもらった1年でした。
課題に取り組むのは大変ですが、自分の働きがいにつながる、私が仕事をするためには不可欠なものです。
プライベートでは、健康に気をつけ始めました。
家で食事をするときは自炊をするようにしたのと、週に1回のお弁当(12月はサボってしまいましたが、、、)という程度ですが。
夏からはジムに通い始め、2.5キロくらい脂肪が筋肉になりました。
年末に崩れたのが悔しいのですが、去年よりは風邪も引かなかったと思います。
あとはブログを始めたのも大きいです。
毎日とは行かなくても、一定のペースで1年続けられたのは自分でも驚きでした。
知人友人に「読んでいるよ」と言われると今でも返答に困りますが(笑)、その声のお陰で続けられたのだと思います。
あるセミナーで、初対面の人にTwitterフォローしててブログも読んでます!と言われてびっくりしたこともありました。
去年ほどの目に見えるような劇的な変化はありませんでしたが、振り返ってみると、働き方・生き方が変わっていく兆候を感じられる1年でした。
何のために自分の時間や労力を使うのかが定まり、地に足が着いたように思います。
健康にも気を遣い、ペースを保ちながら働く、長距離走モードに入りました。
もう徹夜で働くこともありませんw
来年はどんな1年になるのか、想像がつきませんが、来年も楽しい1年にしたいと思います。
皆さまも良いお年をお迎えください!


2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    通りがかりですがブログ記事読ませていただきました(*^^*)相手が興味持ってくれる記事書くのって難しいですよね。読者登録したいんですけど...大丈夫ですか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >shota880101さん
    コメントありがとうございます。
    読者登録もぜひ!
    興味を持っていただけるような記事が書けるように頑張ります。

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA