学ぶと働くの重なるところ

学んだことを使うこと、経験から学ぶこと、学ぶと働くの重なるところについて考える。企業の採用コンサルタントを経験し、2つの教育系NPOで活動する中で考えたことを綴ります。

一生の仲間たちのパワー♪

| 0件のコメント

昨日、バリから帰国し、今日から通常運転に戻りました。
たくさんパワーをチャージしてきたので、さざえさんシンドロームもなく、気持ちよく働けています。

今回は大学時代の友人同士の結婚式だったのですが、付き合う前から二人とも知っていて、互いの海外赴任による入れ違いも見ていて、本当に思い入れもあったし、大好きな二人だったので、とても感慨深く、これまでにないくらい号泣してしまいました笑

同じグループの仲間たちも全員ではありませんが集合し、飲んで語っての大騒ぎ。
当時を思い出して懐かしい気分になりました。

今回の結婚式は色々と工夫がされていて面白かったのですが、特に印象に残ったのは結婚式の最後。
向こうの風習か何かでプランナーさんが提案したらしいのですが、いわゆる教会での結婚式の最後に参列者全員が順番にハグや握手をして祝う、という場面があったのです。
そのとき「しょうこは私の誇りだよ。友だちでいてくれてありがとう」と新婦が言ってくれて、また泣いてしまいました。

すごくベタですが、そんな人とのつながりの大きさと仲間たちへの感謝を感じた旅でした!


参列した友人たちとの浮かれ写真w


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA