暮らすと働くの重なるところ

暮らしにも、仕事にも満足している人ってどれだけいるんだろう?これからの時代、良く生きるためにはどうキャリアを重ねるのがいいんだろう?東京で学ぶと働くを探求したので、さらに暮らすを探求すべく宮崎県日南市へ移住しました。

教育寮チェルシーハウスで何かが生まれる予感!

| 1件のコメント

昨夜は、NEWVERYとネストレストさんが手がける学生寮「チェルシーハウス」のプレ泊でした☆

○チェルシーハウスとは?
チェルシーハウスは、本気で大学生活を充実させたい学生が集まる学生寮です。共同生活を通じてお互いに刺激を与え合うこと、各分野の最前線で活躍する社会人があなたのメンターになること、同じ建物内に併設するゲストルームに全国から意欲的な学生が集い寮生との親交を深めること、といった特徴があります。
卒業式の朝、「大学4年間でこんなに成長するとは思わなかった」とあなたが感じられることが目的です。

ということで、3月のオープンを前に関係スタッフで実際に宿泊し、不備や使いやすさなどを確認するというもの。
不動産的事業に関わるのが初めてだったので、メジャーなのかも分からないのですが、こういうのがあるんですね。
それにしても、自分の団体でやっていて何ですが本当に入寮生がうらやましい寮!
写真を撮りまくってしまいました(笑)
CH01
エントランスからしてオシャレ!!
CH02
リビング。奥がキッチン。ちなみに男女共同(個室のフロアだけ別)ですよ。テラスハウスかw
CH03
元は大浴場だったというフリースペース。人工芝にごろごろできる♪手前側は一面本棚です。
CH05
お部屋は二人部屋。壁紙もペンダントライトもカーテンも、部屋によって違うのです!
CH04
廊下などのデッドスペースにあるちょっとしたおしゃべり場所。かわいい~
そんなわけで、テンション上がりまくりでした!
もちろん、単にオシャレというだけでなく、教育的な要素も盛りだくさん。
このリビングは壁を取り払い、玄関を入るとすぐに広がっているので、「おかえり~」「ただいま~」が言い合える。
家具はイケアで安く揃えたものに交じって、「本物」に触れてもらうために数十万もするアンティークのスツールを中古で(それでも数万!)を入れていたり。
二人部屋は学年バラバラ。寮のキュレーターが全員と面接をしてペアリングする。一生の親友がこれで決まる!?
「人が人を変える」をテーマに、ハード面もコミュニケーションを重視した作りになっています。
もちろん、ソフト面でこそ、このテーマは本領を発揮していて、そもそも「説明会&内覧会→申込書→面接」という流れが必須で、本当に「学生時代に本気で何かをやりたい学生」だけしか入れない寮。
8人の寮生に対して2人の社会人メンター(しかも超豪華!)がついて月に1回訪問をしてくれたり、ゲストルームには1人2000円で泊まれて、全国から休学インターンや就活などなど、色んな人が集まれるようにしたり。
WEEKDAY CAMPUS VISITで全国制覇!も良いけれど、56人の大学生の365日に関われる、という密度の濃さも何が生まれるのか、どきどきわくわく。
入寮生の第一陣は3月1日からとのこと。
どんなドラマが生まれるのか、楽しみです!!
ちなみに、入寮生はまだ募集中なので、大学生の皆さまはぜひご検討を!
実家に住んでいて、そっちの方が大学に近いのに、引っ越してくる熱い学生もいますよ!
次回の説明会&内覧会は2月15日(土)13:00~ ※詳細はコチラ
来年以降は、寮を出た人数分の募集になるため、1回で56名全員を募集するのは、オープン時の今だけ!
来年には、入寮1年待ち、なんてこともありますよ~


1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お邪魔します☆ブログの記事楽しく拝見させて頂きましたv(。・ω・。)ィェィ♪ブログの記事を読むのが大好きなのでまた訪問させてください(*´∀`)/私はダイエットのついて頑張って書いているので、よかったら遊びにきてください♪では~(o*・ω・)ノ

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA