暮らすと働くの重なるところ

暮らしにも、仕事にも満足している人ってどれだけいるんだろう?これからの時代、良く生きるためにはどうキャリアを重ねるのがいいんだろう?東京で学ぶと働くを探求したので、さらに暮らすを探求すべく宮崎県日南市へ移住しました。

昔とった杵柄

| 0件のコメント

今週はブログをすっかりサボってしまいました…
月曜日→デスクワーク
火曜日→福岡に日帰り出張してセミナー開催
水曜日→デスクワーク&帝京大学様とWEEKDAY CAMPUS VISITの打ち合わせ。夜は大学関係の勉強会に参加。
木曜日→デスクワーク&打ち合わせ色々
金曜日→事業部会議&教材DVDの撮影

こんな一週間でした。

そして今日はこれから友人の結婚式♪
初めて二次会の幹事に任命され、ちょっとだけ司会もやります。
あーどきどき。

最近、仕事でもプライベートでも、映像の編集をよくやっています。
仕事は、金曜日のところにある教材のDVDで、プライベートは結婚式の二次会で流すムービーを。

全くもってちゃんとできるというわけではないのですが、大学時代に映画サークルにも
入っていたので、そこで先輩に習ったのでした。
もちろん、何年も経っているし、編集ソフトもバージョンアップしてるのでGoogle先生に
頼りっぱなしなのですが、編集ソフトで何ができるかは分かっているので、それだけでも
かなりラクです。

音楽の授業とか、技術とか、英語とか、勉強しながらこんなの将来使うことないよ!
ってことはたくさんあると思うのですが、いつ、どこで、何が役に立つのか分からないなー
と改めて思いました。

ところで、タイトルにした「昔とった杵柄」ってどれだけの人に通じるんだろう?
私は使ったの初めてです笑


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA