日南市立榎原中学校にて、自分のキャリアについてお話しをしました

今日は日南市立榎原中学校の1年生(これで全員!)に、自分のキャリアを話す機会をいただき、行ってきました🙂
これまで、大学生や高校生、大人に話す機会はあっても、中学生は初めて。やってきたことが、大人にも説明しにくいことだけに整理に苦労しましたが、素晴らしい聞き手で、質問は的を射たものばかり。50分があっという間でした。

メッセージとしては、
・面白ろがる
・やる
・考える

色んなことに興味を持って、とりあえずやってみて、やってみたら面白かったかどうか、自分が興味を持てるもの、持てないものの違いを振り返ってみよう、としました。

話して伝わることは限られるけれど、何がきっかけになるか分からないので、一つひとつの機会を大事にしていこうと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください