暮らすと働くの重なるところ

暮らしにも、仕事にも満足している人ってどれだけいるんだろう?これからの時代、良く生きるためにはどうキャリアを重ねるのがいいんだろう?東京で学ぶと働くを探求したので、さらに暮らすを探求すべく宮崎県日南市へ移住しました。

仲間からのお祝い!

| 0件のコメント

本日は、新卒入社時の同期たちに転職のお祝いをしてもらいました!
6人しかいないのですが、1ヶ月遅れでもう一人も転職。
さらに来月にもう一人が結婚ということで、半分がお祝いされる側でした(笑)
わくわくしながら大人になりたい!-お疲れ様
実は私、就職した当時は同期となんて仲良くする必要ないでしょ。って思ってました。
もともとそんなに社交的ではないので、仲良くなるのにはそれなりの労力を使うのです。
なので「必要ない」って思っちゃったら手を抜いちゃうんですね。
ただ、実際に配属されてみると、
「誰よりも早く受注してやる!」
と競争心がメラメラ沸いて頑張れたり。
「あーもーやだ!つかれた!!」
と愚痴りながら週に1回は飲みに行ったり。
同期の存在は大きかったなー!と思います。
新人研修の中でも同期の絆は意識させられたりして、研修を終えても月に1回は持ち回りで勉強会をして、それぞれの部署で学んだことや上げた成果を共有していました。
転職には同期なんていないけど、それぞれの場所で頑張って、再会したときにお互い頑張っているねって胸を張って報告しあえる、そんな仲間がいてくれるのは嬉しいな、と思いました☆
わくわくしながら大人になりたい!-プレゼント
ちなみにこれは最後にもらったプレゼント。
メッセージカードとロクシタンのハンドクリーム&練り香水はいいとして、「さびしくてたまらない時の処方湯」って。。。
それも分かってらっしゃるなって感じです^^;


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA