たまには、のんびりと。

今日は友だちと鎌倉へ。
着いて早々にランチをし、鶴岡八幡宮に参り、建長寺、明月院、円覚寺とゆったり散歩。
合間に葉祥明(熊本出身の絵本作家さん)へ立ち寄ったりもして、北鎌倉を満喫しました。


(明月院。6月になるとこの両側が紫陽花でいっぱいになります)

鎌倉のお寺は植物が多様なのが特徴のようで、桜だけでもさまざま種類が。
名前の分からないものもたくさんあり、そういった名前を覚えて、さらにすぐ気がつくような感性の持ち主でありたいと思いました。

こんな休日も大切にしたいと思います(*´ー`*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ

前の記事

意外なことば