暮らすと働くの重なるところ

暮らしにも、仕事にも満足している人ってどれだけいるんだろう?これからの時代、良く生きるためにはどうキャリアを重ねるのがいいんだろう?東京で学ぶと働くを探求したので、さらに暮らすを探求すべく宮崎県日南市へ移住しました。

これを機に解いておきたい3つの誤解

| 0件のコメント

こんばんは。
ついにと言うのか、やっとと言うのか分かりませんが、今日で30代に突入しました。
28歳になったくらいのときには「30歳が近づいてくる!!」とビクビクしていましたが、なってみるとあっという間ですね。

どんな意識高い系の抱負を書こうか・・・と思っていたのですが、抱負だといつも同じようなことばっかり書いちゃうな、と思い、これを機に解いておきたい誤解を3つ選んで書くことにしました。

というのも、SNSもお仕事関係でつながっている方が多く、どうしても仕事モードになってしまうせいか、何だかすごいしっかりした人!みたいに勘違いされていることが多く。。
話すと「意外!」と言われることも多いので、できるだけハードルを下げておきたいなと思った次第です笑

【誤解1】無駄な時間を使わない

休日にも子ども関係のボランティアをしたり、今だったらお芝居をしたり、色々とやりたがりのためか、忙しそうに見えるようで、無駄な時間を使わなそう、とよく言われます。
でも実際には、家に帰ってテレビをつけたら3時間経ってた、とかもザラにありますし、普通に友だちと飲みに行ったり、買い物をしたり、スマホゲームにハマったり、ということはあります。
どんな誤解なんだ…という感じですが、そんなわけですので、気軽に誘ってください!

【誤解2】ビジネス書ばかり読んでいる

これも人によく言われるのですが、そんなことないです笑
むしろ、マンガやアニメの方が好きで、毎シーズン10本くらいアニメを見ています。。
本棚にはほとんど小説しか並んでいませんし、読むのも結構軽めのものばかり。
本質的には引きこもりなので、休日はマンガを読んで一日過ごしたい派です。

【誤解3】家事ができそう

この誤解、非常にやっかいなのですが、掃除も洗濯も料理もあまり好きではなく・・
料理はするときはしますが、ご飯すら月に1回しか炊かない、なんて時期もあります(今はまさにw)
食器洗い機も、お掃除ロボットも、もっと広さがあれば導入したいくらいなのですが、残念です。

そんなこんなで、他にも誤解はあるのですが、こうしてブログに書いたのも、もっと気楽に生きたいなと思いまして。
20代は全力で駆け抜けた感がありますが、30代はもう少し腰を落ち着けて、自分や周りを大事にしながらやっていきたいな、と思っています。
そんな私ですが、これからもよろしくお願いします!


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA