ブログの更新が悩ましい

こんばんは。
仕事始めの今週は、やはり1週間が長く感じてしまいますね。
今回の冬休みは前半は実家へ帰省し、後半は同僚と海外旅行へとこれまでになく充実していました。

一方でご覧の通り、ブログの更新頻度がますます下がっています。
何度も編集画面は開くものの、どうにも進まず。
当初は週3回ほどのペースで更新していたのに、一体何を書いていたのだろう、と当時の記事を振り返ってしまいました。

こうして見返してみると、勉強会に行ったり、映画を見たり、何か活動に参加したり、行動することによって得られた気づきや考えを書いていた様子。
それを考えると、今の自分にはインプットが足りていないなぁ、と反省しました。
(色々あったため、意図的に大人しくしているというのも大きいのですが、、、)

特に足りないのは、おそらく知らないことのインプット。
教育の分野での経験が少しずつ積み重なり、知識も当初に比べれば増える中で、興味・関心や触れる情報を意図的に広げておかないと、新しいことに触れにくいのかも、と思いました。

実は新しい仕事が動き出しているのですが、まだ表には出していないので、そこで得た気づきもしばらく書けず。
ブログのネタに困る日々はもう少し続きそうです。

余談ですが、海外旅行の方はこんな感じで、充実していてとても楽しかったです!

cebu

cebu


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ

前の記事

節目を迎えて
ブログ

次の記事

自分の活かし方を考える