セミナー「生き抜く力の育て方 〜大人がこどもにできること〜 将来設計のみちしるべとは?」に登壇します

創客創人センター主催の以下のセミナーにて、講師をさせていただくことになりました!日南の皆様、ぜひお越しください。

「生き抜く力の育て方 〜大人がこどもにできること〜 将来設計のみちしるべとは?」

こどもたちが進路選択を迫られた時、
大人たちはどのようにアドバイスすれば良いのでしょうか?

10年〜20年以内には今ある職業の約半分が無くなるとも言われており、大人たちも経験したことの無い時代がやって来ようとしています。

そんな中、”どのように進路選択をしていくのか”ということが、今後、こどもたちがこの時代を生き抜いていく力に繋がっていきます。

この講座では、進路選択の現状等をお伝えし、
こどもたちとのコミュニケーションの手法についても学んでいきます。

こどもたちと関わる全ての方々のご参加をお待ちしております。
また、保護者同伴でしたら進路に悩むこどもさんのご参加も大歓迎です。

□イベント概要
————————————–
●日 時:11月7日(水)19:30-21:00
     ※19:00 より開場・受付開始

●プログラム(予定)
 主催者より挨拶 5分
 川原氏による講座 70分
 質疑応答 10分
 主催者より挨拶・アンケート記入 5分

●会 場:創客創人センター
(日南市岩崎3丁目4番1-2号Ittenほりかわビル2階)
https://sokyakusojin.jimdo.com/アクセス/

●定 員:30人 ※要予約

●対象者:興味のある方、どなたでも参加可能です。

●参加費:無料

●申込み締切:定員に達し次第締め切ります

□参加申し込み
————————————–
※お申込情報を正確に管理する為、お手数ですが、下記の入力フォームよりお申込みください。参加者の方には当センターより申込確認のメッセージをお送りいたします。
https://ws.formzu.net/dist/S88257607/

★FBページでの「参加予定」ボタンでは、申込受付完了となりませんのでご注意ください。

□講師紹介
————————————–
川原 祥子(かわはら しょうこ)氏
 教育・研修プランナー

熊本出身。明治大学政治経済学部卒。
卒業後、企業の人材戦略に関わる会社に入社。採用コンサルタントとして、金融からメーカーまで、幅広い企業の採用広報や選考プロセスの設計に携わる。
その後、研修企画会社を経てNPO法人に入職。高校生向け進路発見プログラム事業の立ち上げ、大学教育改革など様々な教育事業を手掛ける。
2017年10月、日南に移住。中高生のキャリア教育、若者の就業支援、企業の採用支援や社員研修などに取り組む。

―――――――――――――――――――――――――
【主催・お問合せ】創客創人センター
(担当:田鹿)
日南市岩崎3丁目4番1-2号Ittenほりかわビル2F 
TEL:0987-27-3535  FAX:0987-27-3530 
MAIL:nichinan.sokyaku.sojin@gmail.com
―――――――――――――――――――――――――