寄稿:希望の就職をするために大学生活でやっておくべき一つのこと-大学生が誤解している企業の求める能力とは?

子どもと若者の成長を支えるウェブマガジン『ひみつ基地』にて、以下の記事を書かせていただきました。


希望の就職をするために大学生活でやっておくべき一つのこと-大学生が誤解している企業の求める能力とは?
https://children.publishers.fm/article/9843/

来期の新卒の就職活動の時期が右往左往しているニュースが報じられ、スケジュールに学生側も企業側も少なからず混乱していると思います。そのような様子を見て、就職活動に対して不安を感じている大学の下級生や高校生も多いのではないでしょうか?今後、採用スケジュールがどのようになっていくかはわかりませんが、企業が学生に求めている能力は大きく変わることはありません。では、企業側はどのような能力が必要だと考えているのでしょうか?また、その力を身につけていくために、どのような大学生活を送る必要があるのでしょうか…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください